強烈すぎる爆盛りカツ丼(イナリ食堂)

安曇野から新潟に戻る途中、飯山市にある「イナリ食堂」にランチに行ってみました。お店は千曲川沿いの国道117号から一本入った通り沿いにあるんですが、117号からは直接入れずちょっと入り組んだ行き方になります。駐車場はお店の前に横並びに5〜6台ほどありました。

店内はかなりくたびれた感じ。カウンター席はなく4人掛けテーブルが3つ、2人掛けテーブルが1つ。お店の真ん中に4人掛けテーブルと2人掛けテーブルがくっつけて置いてあり、そちらは相席率が高そうです。奥に座敷があり、4人掛けの座卓が4つほどある様子でした。

 

かつ丼(普通盛り)

こちらのお店は大盛りで有名なお店らしいんですが、普通盛りで頼んでもこんなのが出てきました…。ナニこの立体的なカツ丼。

 

上から

カツの層が3つは見えますが…。

 

横から

横からのビジュアルも強烈です。丼物っていうか立体物になってます。キューブ感。

肝心の味ですが、正直微妙でした。肉厚はものすごいのですがボソボソしていて食べづらいし、あまりに量が多いので飽きてきます。途中から苦行になり、せめて肉だけは食べ切ろうと思ったんですが、肉残り一切れ(ひと塊?)とご飯ほとんどを残してギブアップしました…。

 

おわりに

メニューを見ると1,000円以下のものは半分以下で、カツ丼の他にもラーメン、チャーハン、焼きそば、カレー、うどん、丼物、定食類とバリエーションは豊富です。それなりにお値段するけど、この盛り具合なら納得かな。

レバニラ炒め定食が気になるけど、次回の訪問は未定です…。