ちらし寿司・中盛り(弁天鮨)

久しぶりに「弁天鮨」に「ランチちらし」を食べに行ってきました。お昼時だったにも関わらず駐車場も空いていて店内にも待たずに入れました。平日だと意外と狙い目なのかもしれません。一人だったのでカウンターに通されました。

こちらのお店でのオーダーは「ちらし寿司」一択です(自分的に。ちらし以外にはランチ握りもあるようです)。ご飯の量を小盛り・中盛り・大盛りから選べます。小盛りは1,200円で中盛り・大盛りは同額で1,300円です。普通くらいのお腹の空き具合いだったので、今回は中盛りでオーダーしました。

 

ランチちらし・中盛り

今回は盛り付けのバランスが良い気がします。前回は大味に感じた味も、今回はそこそこ良かった気がします。ご飯に対してお刺身の量が多くて、最後までご飯と一緒に食べられるのはいいですね。

 

おわりに

昔は「ここに食べに行きたい!」て思っていたものですが、最近は「近くにいるなら行っても良いかな」くらいのモチベーションになっています。ただ、色々なものが値上がりしている昨今、この量をこの値段で食べられるお鮨屋さんってのもなかなか無いので、頑張ってくれているんだなーと応援したくはなりました。

また機会があれば、もうちょっと積極的に食べに来たいと思います。