新潟夕景

バスに乗って萬代橋を渡っていた時、バスのリアウィンドウ越しに黄金色に輝く空が見えました。

もともとは万代シティでやっているクラフトビール祭りに行く予定だったんですが、「これは良い夕焼け写真が撮れるかもしれない!」と思い、クラフトビール祭りは捨てて急いでメディアシップ展望台に向かいました。

 

メディアシップ展望台(古町方面)

残念ながら夕日は沈んでしまった後でしたが、マジックアワーの幻想的な雰囲気は味わえました。雲がもう少し薄かったら、もっといい感じに光が広がっていたかもしれません。

 

メディアシップ展望台(朱鷺メッセ方面)

こちらは既に夜の帳が下り始めています。空の青、海の青、街の青が溶けてく感じ。

 

新川漁港

翌日の夕方、用事を済ませて外に出たら、昨日と同じくらい黄金色の空になっていました。「これは行くしかない!」と海岸まで車を走らせたんですが、あっという間に陽は落ちていきます。それでも少し開けたところに出たので撮ってみました。

あと30分早くこのスポットに着いていたら、もっと素晴らしい夕景が撮れていたかも。

新潟もそろそろ梅雨入りらしいですが、また次の機会を狙おうと思います。