クラフトビールで昼飲み(SUMER)

万代シティパークで「クラフトビール祭り」が開催されると何かの記事で読んで、出かけてきました。

が…。今週は「万代せんべろ横丁」という別のイベントをやっており、自分が行きたかった「新潟クラフトビールランド2023」は来週だった模様…。

一応「万代せんべろ横丁」も覗いてみたんですがあまりにもショボかったため(プラコップのビールが量の割に高い、チケットで引換できるフードが貧相)、速攻参加を諦めて1階の万代バスセンターにある「SUMER」に飲みに行きました。

 

インドの青鬼(M)

自分の中の定番。安定の苦渋さ。

 

& Spice

東京の天王洲にあるブリュワリー「T.Y.HARBOR BREWERY(1997年創業)」で造られているクラフトビールです。
「& Spice」は名前の割にスパイス感は微か。名前負けしてる気がしました。色も味も軽めなビールでした。

 

おわりに

来週のクラフトビールイベントには参加できなさそうですが、また6月にも万代シティパークでクラフトビールイベントがあるようなので、タイミングが合えば行ってみたいと思います。