コスパ抜群で美味しいちらし寿司(弁天鮨)

お昼時に近くにいたので、ご飯に寄りました。人気店で週末はかなりの並びが出るお店なんですが、平日かつ13:00近かったせいか、ほぼ待たずに済みました。

 

熱いお茶

f:id:Spiral_NT:20210804131049j:plain

店名の入った湯飲みで。お鮨屋さんってこういうの多いですよね。部屋は弱冷房だったので、一口飲んだ後は食後に冷めてからいただきました。

 

生ちらし・大

f:id:Spiral_NT:20210804131056j:plain

ちらし寿司は普通盛り(900円)・中盛り(1000円)・大盛り(1000円)から選べます。中盛りと大盛りの違いはご飯の量だけだとか。酢飯が好きなので、今回は大盛りにしてみました。

 

f:id:Spiral_NT:20210804131104j:plain

ネタが溢れんばかりにミッシリ載っていてご飯が見えません!

 

f:id:Spiral_NT:20210804131113j:plain

斜めから。

 

f:id:Spiral_NT:20210804131131j:plain

反対側の斜めから。こっちの方がミッシリ感がありますね。鰤が入っているのが嬉しいです。

 

f:id:Spiral_NT:20210804131147j:plain

こんなにネタが多いのに1,000円って、元が取れているのか心配になるレベルです。具が多いのでご飯を大盛りにしてちょうど良いくらいでした。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20210804131154j:plain

以前は店舗前にしか駐車場がなかった気がするのですが、今回行ってみたら店舗向かって左の空き地(砂利敷)が駐車場として利用可能になっていました。10台くらいは停められそうで、かなり利便性が上がりました。今まで駐車場の空きがなくて店前まで来て諦めていたことがあったゆえ…。

あと、今回は「相席で宜しければ」と初めて座敷に通されたのですが、座敷はあぐらをかくのが難しいくらいテーブルが低くて少々食べづらかったです。急いでいなければ、今後はカウンター席が空くまで待とうと思いました。