のどぐろの中華そば(中華そば 蘭)

阿賀野市に新しく出来たラーメン店に行ってきました。開店は2021年7月7日。コロナ真っ只中でのオープンですが、お店にはひっきりなしにお客さんが来ていて繁盛しているようでした。

駐車場はホームセンターと共用なので(というかお店がホームセンターの駐車場内にある)、200台くらい停められそうです。

店内はカウンター席3つとテーブル席が3つ、小上がりが一卓ありました。ソロにはつらい構成です。自分の場合は待たずに入れましたが。

オーダーは口頭で行うシステム。席に着いてメニューを見ると、通常メニューは2種類のみでした。鶏と煮干しの中華そばと、のどぐろの中華そば。後は期間限定メニューとして冷やしラーメンがありました。塩ラーメンは無さそうだったので、今回は「のどぐろの中華そば」をオーダーしました。

 

のどぐろの中華そば

f:id:Spiral_NT:20210804131208j:plain

スープは醤油ラーメンベースでのどぐろの風味をかすかに感じました。本当に微かにだけど。醤油はまろやかで苦手じゃないタイプ。

 

麺と具材 

f:id:Spiral_NT:20210804131216j:plain

麺は細麺で柔らかかったです。食べ応えはそれなり。具材のチャーシューはしっかり火が入った大きなのが1枚のみでした。蒲鉾は自分的にはラーメンにはいらないかな。ナルトの代わりなんでしょうけど。メンマは太いけど食べ応えはイマイチ。なんか柔らかかったです。味玉は普通。小口ネギはあってもなくてもいいかな。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20210804131223j:plain

まだオープンして1ヶ月足らずでしたが、オペレーションは良かったです。キャパシティが小さいので時間帯によってはだいぶ待つかもしれません。

ラーメンメニューが2つしかないので、すぐに制覇できそうです。