旅空Cafeのレモネードサワー

上諏訪神社の大けやきを見に行った後、散策中に発見して気になっていたフードトラックに行ってみました。トラックの見た目もオシャレな感じですが、トラック裏のテラスもいい感じっぽいです。

 

旅空Cafe -YAHIKO -

スパイスカレーの幟に目を惹かれますが、今日のお昼ご飯はすでに食べちゃったんだよなー(八珍亭のニラレバ)。

 

自家製レモネードサワー

テラスに入りたかったのでここでちょっとお茶することにしました。妻はレモネード、自分はレモネードサワーにしました(メニューはレモンサワーだったかも。漬け込まれたレモンがかなり甘くてレモネードに感じました)。

 

住箱

フードトラックの後ろに見えて気になっていた住箱。近くまで行って見てみると、内部はテーブルと椅子2脚が2組置かれていました。

ドアに鍵がかかっているので自由に中には入れませんでした。貼り紙に「予約制で時間貸ししています」て書いてありました。雨の日とか寒い日には良さそうですね。

 

テラス

ぽかぽか日が当たりつつ爽やかな風が吹いていて、気持ちよく過ごせました。こういう日は建物(住箱)の中じゃない方が良いかな。

 

ベンチ

木の枠と布で覆われたベンチが敷地外周に沿って何個か設置されています。

テラスに設置されている折り畳みの椅子(アルミ)はかなり作りが軽い感じで頼りないですが、こちらのベンチはしっかりしていて座り心地も良かったです。妻はこちらを占拠して寛いでいました。

 

おわりに

スパイスカレー好きとしては弥彦でスパイスカレーを食べられるようになったのは嬉しいですね。お昼くらいから来てスパイスカレー食べて、散策した後、地ビールや日本酒を堪能して。

時間があったらロープウェイで弥彦山登っても良いし(徒歩でも登れるとか)、隠れ家カフェでお茶しても良いし、歩いて行ける距離に「弥彦おもてなし広場」とかもありますし。

弥彦で一日過ごせそうな予感がしてきました。