2023-04-23から1日間の記事一覧

弥彦の地ビール飲み比べ(弥彦ブリューイング タップルーム)

弥彦散策の最終目的地「弥彦ブルーイング」に到着しました。「弥彦ブルーイング」は令和元年5月1日に弥彦に創業したブルワリーで、弥彦神社前にある「やよい酒店」の店主のお姉さんが始めたブルワリーらしいです。「やよい酒店」2階のテイスティングルー…

旅空Cafeのレモネードサワー

上諏訪神社の大けやきを見に行った後、散策中に発見して気になっていたフードトラックに行ってみました。トラックの見た目もオシャレな感じですが、トラック裏のテラスもいい感じっぽいです。 旅空Cafe -YAHIKO - スパイスカレーの幟に目を惹かれますが、今…

弥彦神社(昼)と上諏訪神社の大けやき

妻の希望で弥彦神社へ行って来ました。大鳥居に向かって左折した先にある駐車場が、近くてそこそこ台数も停められて便利です。 弥彦神社 よくパンフレットとかに使われている場所。紅葉している時とかはとても綺麗です。 玉ノ橋 こういう橋を神社でたまに見…

日曜昼下がりのニラレバ&ビア(味の八珍亭)

天気が良かったので弥彦に行こうということになり、その前にお昼ご飯に伺いました。13:00過ぎに到着すると店前の駐車場はほぼ満車で、お店の外には行列が出来ています。妻が「どうする?」と逡巡しましたが自分はどうしてもこちらのお店のニラレバが食べたか…

サマータイヤ交換とスタッドレスタイヤの寿命(GLA)

スタッドレスタイヤからサマータイヤに交換しにディーラーに行ってきました。 ドリンクサービス 今回はアイスティーにしました。タイヤ交換は30分くらいで終わるそうです。 AMG SL 43 待っている間、展示されている車を見てまわりました。こちらはオープンク…