日曜昼下がりのニラレバ&ビア(味の八珍亭)

天気が良かったので弥彦に行こうということになり、その前にお昼ご飯に伺いました。13:00過ぎに到着すると店前の駐車場はほぼ満車で、お店の外には行列が出来ています。妻が「どうする?」と逡巡しましたが自分はどうしてもこちらのお店のニラレバが食べたかったので、ウェイティングリストに名前を書いて並びました。

結果、席に通されたのは13:50くらい。だいぶ待ちました…。

 

ニラレバ(単品)

ニラレバは定食と単品があったので店員さんに違いを聞いてみたところ、「単品の方がニラレバがちょっと多いですね」とのこと。ご飯と味噌汁は別に良いかな、と思ったので自分は単品にしました。

味は醤油ベースなんですがちょっと薄いかな?レバーの量はそこそこ入っていましたが、もうちょっとだけ厚切りだと食べ応えもいい感じだったかも。

 

生ビール

ニラレバに合わせてビール!今日はドライバーじゃないので飲めてしまいます。至福!

 

ニラレバ定食

こちらは妻がオーダーした「ニラレバ定食」です。単品価格に100円足すだけでご飯に味噌汁、漬物が付いてくるなんてCPが良いですね。ご飯を少し分けてもらいましたが、ニラレバには合いますね。美味。

 

おわりに

以前からこちらのお店の「ニラレバ」を食べに来たかったので、ようやく来られて満足しました。ただし味は自分的にはちょっと薄く感じたので、次に来ることがあったら別のメニューを頼むと思います。