おでんでサク飲み(おでん処 じゅんちゃん 新潟駅前店)

以前から気になっていたおでん屋さんでサク飲みしてきました。お店は新潟駅万代口から徒歩5分くらいの飲み屋街の中にある「じゅんちゃん 新潟駅前店」。見た目と違って63席もキャパがあるようなんですが、19:00を超える頃には満席になっていました(来店したお客さんがお断りされていました)。

 

お通し

ひじき?可もなく不可もなく。

 

生中

泡の消えが早めでした。

 

おでん(大根・つくね・せり)

早速おでんをオーダーします。定番の大根は染み染み系の飴色!味も絶品です。つくねはまぁまぁ。おでんネタに宮城名物の「せり」があったのにはビックリ。つい先日、TVで仙台にある「せり鍋」の有名店が紹介されていて、食べてみたいと思っていたんですよね。味は…うん、まぁ、こういう感じかな?(不味くはない)。いつか本場仙台に食べに行きたいです。

 

生中

二杯目も泡の消えが早かったです…。

 

おわりに

すぐ近くに「じゅんちゃん かどや」もありますが、こっちのお店の方がおでんの種類やお酒が豊富だった気がします。あと「かどや」ほど狭くないのも良いですね。古町にも系列店があるようなので、「じゅんちゃん」巡りもしてみたいものです。

 

じゅんちゃん かどや