本当に濃厚な担々麺(らぁ〜麺処 すばる)

見附市に2022年11月にオープンしたラーメン店に行ってきました。元は「らーめん 飛雄馬 見附店」というラーメン屋さんが営業していた建物に新しく入ったお店です。改装ではなく新規開店ぽいです。

店内はカウンター4席とテーブル(4人掛け)2卓、小上がりに2人掛けテーブルと4人掛けテーブルがありました。オーダーは各席に備えてあるタブレットで。タブレット、回転寿司だけじゃなくてラーメン店でもたまにみるようになりましたね。

メニューの並び的には塩ラーメン推しっぽかったんですが、今日は寒すぎたので行く前から味噌系にしようと心に決めていました。辛味噌ラーメンと迷った結果、「濃厚みそ担々麺」をオーダーしました。

 

濃厚みそ担々麺

担々麺で「濃厚」を謳っていても実際「そこまで濃厚じゃないかな…」て感じのものも多いんですが、こちらのお店の「濃厚みそ担々麺」はネーミングに違わず超濃厚でした。何せ麺を上げるとスープがまとわりついてきます。何この粘度?てくらいスープが濃いです。跳ねに注意。

それでいて味もバッチリ美味。辛さも頭皮から汗かくくらいしっかりあります。

 

麺と具材

麺は細麺ですが、スープの粘度がしっかりしているためよく絡みます。担々麺だとたまにヤワヤワな麺を使っているお店があるんですが、こちらの麺は普通のラーメンに使われるような、弾力がしっかりしていて美味しい麺でした。

具材は挽き肉、ネギ、ほうれん草、メンマ。穴あきレンゲが付いてくるので挽き肉はしっかり回収できます。メンマは薄めですが食感は良かったですね。ネギとほうれん草は普通。

 

おわりに

あまり期待せずに入ったんですが、予想外に美味しかったです。結構本格的な味。これはちょっと他のラーメンも食べてみたい。ノーマークのまま3ヶ月ほど経過してしまいましたが、今回発見できて良かったです。

次回はお店一推しの「塩ラーメン」か、寒いので「辛味噌ラーメン」にいってみようかな。