何かが足りない(らぁ〜麺処 すばる)

前回「担々麺」を食べて美味しかった、見附市の「すばる」に再訪してきました。お昼時はほぼ満席。ひっきりなしにお客さんがやってきます。人気店になっているようですね。

今回は、前回訪問時に「担々麺」と迷った「塩ラーメン」をオーダーしてみました。

 

うま塩らーめん

メニュー名に「うま塩」とあるので、コクがあったり奥行きがある味のスープを期待したのですが、ちょっと違う…。決して不味くはないのですが、透明感あり過ぎというかパンチが控えめというか…。味の輪郭がぼやけている感じでもないのですが、「何かが足りない」。そう思うような味でした。

 

麺と具材

麺は細麺でちょっと柔らか目。具材はチャーシュー3枚にメンマ、ネギ、カイワレ。チャーシューは可もなく不可もなく。メンマは味がよく染みていました。ネギは普通。カイワレは嫌い。

 

おわりに

前回「担々麺」の濃厚さがもの凄かったので期待して来てみたんですが、塩ラーメンは残念な結果でした。何だろう、何かが足りないんだよなぁ…。これがラーメンの鬼・佐野実氏が言っていた「塩ラーメンの怖さ」でしょうか(by ガチンコラーメン道)。

あと、立地的に難しいかもしれないけど、もうちょっと駐車場の台数があると来やすくなると思います。

次は味噌かな。