富山駅ナカでチョイ飲み(すし玉 富山駅前店)

回らない回転寿司店でランチを食べた後、今晩の宿には15:00頃チェックインしました。

いつもならホテル到着前にコンビニでビールなどアルコール類と簡単なおつまみを調達して、ホテル到着後はお風呂につかったり旅の情報収集をしながら夜の飲みまでのんびり過ごすってパターンが多いんですが、今回は全国旅行支援制度を利用しているため、クーポン(金券)ををゲットしてから買い出しに行った方が良いと判断し、先にホテルに入りました。

 

クーポンゲット

全国旅行支援制度を使うと宿泊した日(平日か休日か)に応じた額の地域クーポンがもらえるのですが、今回は通常のクーポン3,000円分の他に、富山独自で出している追加クーポンまでいただけました。通常3,000円分のところが7,000円分に!

3,000円くらいなら2日間コンビニで何か買えばテキトーに消費できそうと思っていたんですが、7,000円となると話は変わってきます。どうせ部屋飲みのためにビールとつまみを買いに出る予定だったし、ここはひとつ地域振興も兼ねて駅ナカで軽く飲んでもいいんじゃないか !?と思い立ちました。

 

富山駅

早速富山駅に移動します。夜にライトアップした駅と路面電車の写真とか撮りたいなーと思ってたんですが、飲んですっかり忘れてました。また次回。

 

すし玉で生ビール

せっかくなので寒ブリで飲もうと思い、富山駅構内にある回転寿司「すし玉 富山駅前店」に入りました。生中のジョッキは気持ち小さめなような…?

 

寒ブリ

来ました「寒ブリ」!さっきのお店よりこちらのお店の方が色味が微妙に良いのは照明のせい?味はどちらも濃厚で絶品でした。

 

寒ブリとろ

脂が乗っていてさらに美味しい!これは良い!

 

とびっこ軍艦

〆は大好きな「とびっこ軍艦」で。

 

おわりに

握りはどれもシャリが小さめでした。飲むには向いてるサイズで嬉しいです。隣の席の普通に食事をしている人(ランチセットとかオーダーしてました)はもうちょいシャリが大きめだったので、お客さんを見て変えているのかもしれませんね。

夜の部もあるのでちょっとつまんですぐ出てしまいましたが、三種ものとかが最近行った回転寿司屋の中では最もお得かつ充実していた気がしました(550〜770円クラスが多い)。とびっこも100円台でしたし、全体的にコスパ良く感じました。

お昼時は混んでいそうですが、通し営業なので混雑時間を外して昼飲みに来るのも良いかもしれないと思いました。