高コスパな寿司ランチ(番屋のすし 古沢店)

『氷見の寒鰤&銘酒ツアー in 富山』に行ってきました。勝手ツアー(旅行会社の商品ではなく自分で勝手にセッティングしたツアー)なので気楽な一人旅です。

初日は富山への移動日と割り切っていたので、遅めのランチは富山西IC近くの元回転寿司(現在は回っていない)にしました。

 

特上ランチ

12貫で1,980円!今時回転寿司でもこの値段で同じネタは食べられないでしょう。あ、ここ回転寿司だったか。こちらのお店は昨今回転寿司で主流のタブレット式注文ではなく、メニューを見て板前さんにオーダーする方式でした。

味は、それなり…かな?若い板前さんが握ってくれたのですが、食べる時にお鮨を箸でつまんで横に倒すとネタとシャリが速攻剥がれてしまいます。一体感…。ネタ的にはお値段以上な感じなんですが、ネタが剥がれまくるのがマイナスポイントです。

 

寒ブリ

メニューに寒鰤があったのでオーダーしました。2貫で550円という高級ネタ!中トロ以上のお値段でした。

味は、普段食べてる鰤とは雲泥の差でした。旨味や濃厚さが全然違います。これは来てよかった!と思える美味しさでした。

 

横から

この厚み!寒鰤をしっかりと堪能できました。

 

おわりに

以前から気になっていたお店なので、行けて良かったです。ネタ的に「特上ランチ(12貫 1,980円)」にしましたが、「満腹ランチ(15貫 1,100円)」という最強コスパのランチもあるので、次回行くとしたら「満腹ランチ」にしたいと思います。