激混み人気店の海鮮丼(井ノ弥)

近江町市場にある人気海鮮丼のお店「井ノ弥」にランチに行ってきました。

ホテルでのんびりしすぎてお店に到着したのは11:41過ぎ。待ち開始時、自分の前には14人待ちでした。12:10時点で自分の前に5人、後ろに20人以上!恐るべし人気…。12:23頃入店して即オーダーしましたが、提供は12:50でした。こちらのお店は1時間以上待つ覚悟が必要なようです。

 

上ちらし近江町・特盛

前回頼んだメニューと同じものにしました。見ていると、カウンター内で丼を作っているのは大将一人。あとはお運びさんなので、オーダーしてからも時間がかかるようです。

 

上から

お刺身が丼からはみ出しまくってます!かなりのボリューム感。

上から醤油をかけると重力に従って丼の外に溢れてしまうので、最初は真ん中に控えめにかけるか、お刺身を取って醤油皿で浸して食べる必要があります。

ご飯がちゃんと酢飯なのは嬉しいところ。

 

おわりに

並び始めから退店まで一時間半程かかりました。以前来た時に撮った写真がイマイチだったので撮り直すために来たんだけど、次はもういいかな。時間的コスパが悪すぎるので。

トイレは店内にはなく、お店から少し離れた市場内共同トイレまで行かなければならないので、並ぶ前に行っておいたほうが良さそうです。