2022-11-04から1日間の記事一覧

50周年のバーでモスコミュール(えすかるご)

七尾の「幸寿し 本店」を出て電車に乗り、金沢駅に着いたのは21:50頃。駅前にある鼓門の写真を撮った後、昔よく行っていた片町のBARに向かいました。 BARの名前は「えすかるご」。前回の訪問からかなりの時間が経っていたためまだ営業しているか心配しながら…

沈む鮨、再び(幸寿し 本店)

七尾にある鮨の名店「幸寿し」に再訪してきました。今回の金沢旅はこちらのお店の予約が取れたところからスタートしたと言っても過言ではありません。予約出来た日を主軸に前後の行程を組んだ感じです。 前回は能登周遊旅行の一環でお店のある七尾に一泊した…

変わり種クラフトビールが美味しい立ち飲みスタンド(百萬商店)

「井ノ弥」で海鮮丼を食べた後、市場内をふらふら見て回っていたら、クラフトビールを提供しているお店がありました。百萬商店という物販店の店頭にカウンターが設えてあり、立ち飲みできるようになっています。せっかくなので飲んで行くことにしました。 飲…

激混み人気店の海鮮丼(井ノ弥)

近江町市場にある人気海鮮丼のお店「井ノ弥」にランチに行ってきました。 ホテルでのんびりしすぎてお店に到着したのは11:41過ぎ。待ち開始時、自分の前には14人待ちでした。12:10時点で自分の前に5人、後ろに20人以上!恐るべし人気…。12:23頃入店して即オ…