朝ごはんで90分待ち(もりもり寿司 近江町市場店)

朝ごはんを食べに近江町市場に行きました。お目当てのお店は金沢で人気の回転寿司「もりもり寿司」です。

朝なら多少空いてるんじゃないかと期待してたんですが、9:00前の時点で48組待ちでした(順番待ちの発券機があるので分かる)。みんな早すぎでしょ…観光客はホテルの朝ごはん食べようぜ…。結局入店出来たのは約一時間半ほど後の10:27でした。もうブランチの時間です。

カウンターに着き、お茶を飲みながらタッチパネル(iPad?)でオーダーしました。

 

白身三点

ちょっとお得そうだったので。。「のどぐろ、真鯛、平目」の3貫。

 

いくら軍艦

2貫で420円。それなりかな。


小肌

〆がちょっと弱い。でも190円は安い!

 

バイ貝軍艦

こちらも190円メニュー。バイ貝の握りより安かったので軍艦をチョイスしました。ただ、あらかじめ刻まれているとバイ貝のコリコリした食感は楽しめないですね。これはチョイスを失敗しました。

 

鮪トロ

せっかくなのでマグロもオーダーしてみました。が。食感が固めなのと風味があんまり…。冷凍ものの悪さが出てる?

お高いだけに残念。

 

今回のオーダー

お値段はこんな感じでした。合計2,600円。以前行った新潟市の内野にある「ことぶき寿司」でも回転寿司の値段が上がったなぁと思ったのですが、結構良いお値段いってしまいますね。これだったらホント、回らないお寿司屋さんのランチの方が良い気がします。

 

おわりに

回転寿司が本当に値上がりしているのか検証の為食べに来ましたが、次も敢えて来たいとは思えませんでした。待つし。

ちなみに昨日13:30頃に来た時には160組待ちを超えていました。待ってる間にもう晩ご飯になりそうですね。