変わり種クラフトビールが美味しい立ち飲みスタンド(百萬商店)

「井ノ弥」で海鮮丼を食べた後、市場内をふらふら見て回っていたら、クラフトビールを提供しているお店がありました。百萬商店という物販店の店頭にカウンターが設えてあり、立ち飲みできるようになっています。せっかくなので飲んで行くことにしました。

 

飲み比べセット

百萬商店では「城端BEER」というクラフトビールを扱っています。調べてみたところ「城端BEER」は富山県南砺市で2001年に創業したマイクロブリュワリーで、カラフルなクラフトビールが有名みたいです。金沢の地ビールじゃないんですね。

飲み比べ出来るビールは6種類のうち4種類。エール、IPA、フルーツビール、アップルティーが指定されていました。

 

飲み比べ用のコップは結構小さめですが、それぞれ味もアルコールも強めなため、飲み終えるまでにそこそこ時間がかかりました。ある意味ちょうど良い量かも。

味は「麦やエール」は爽やかな苦味。「はかまエール」は渋い苦味。「ブラッドオレンジ」は甘酸っぱい感じ。「アップルティー」は不思議!としか言いようがない味。

ちなみにいちばん気に入ったのは「アップルティー」でした。

 

おわりに

それぞれ個性があって美味しいクラフトビールでした。昨日行ったクラフトビール店はハズレでしたが、今日はいいお店を発見できたと思います。簡易的な立ち飲みしかないのがちょっと残念。美味しいおつまみと一緒に楽しめるようなお店があると良いのだけど。