麺も美味しい塩ラーメン(麺場 ふうらいぼう)

お昼ご飯に伺いました。長岡IC近くにある塩ラーメンが美味しいお店です。前回は2016年4月に来ているので、6年ぶりの再訪です。

店構えも駐車場も6年前と同じ。駐車場はお店の横に18台分ありますが、お昼時だけあってほぼ満車でした。店内はコの字型のカウンターとその周りにテーブル席。キャパシティはそこそこあります。

注文は食券制で、お店の入り口に券売機がありました。お水はセルフです。

 

淡麗しお・味玉

オーダーは迷わず「塩ラーメン」を。スープは淡麗ながらも少し濁った感じの旨味があります。パンチの効いた出汁系の旨味というか。名前は「淡麗」と付いていますが「コクのある塩ラーメン」だと思います。

 

麺と具材

麺は中太麺でしっかりした食べ応えがあります。この麺が出色の美味しさ!基本的に塩ラーメンばかり食べていますが、他の塩ラーメン推しのお店より麺は美味しいと感じました。この麺だったら他の濃厚系ラーメンも食べてみたいかな。
具材は味玉、チャーシュー、ネギ、メンマ、水菜。味玉はしっかり味がついていて美味しいです。チャーシューは普通。メンマはしっかりした直方体で食べ応えがありました。

 

おわりに

2014年にオープンしたお店なのでもうすぐ10周年になりますね。お客さんもひっきりなしに来るし、このまま続いてほしいお店です。

本店が柏崎にありますが(麺場 風来坊)、そちらも久しぶりに行ってみたいと思いました。