昔から変わらぬ美味しさ(麺屋 卓朗商店)

新潟に帰る日、高速道路に乗る前にお昼ご飯に寄りました。さすがに正月三が日に営業している個人店はほとんどなかったのですが、塩ラーメンの美味しいこちらのお店が開いていて良かったです。

到着したのは開店10分後くらい。まだ駐車場に空きはありました。自分がお店に入って15分後くらいには満席になり帰りには外並びができていました。

 

特製塩ラーメン

f:id:Spiral_NT:20210103214502j:plain

久々だったしお腹が空いていたので全部載せにしてみました。器の形がいびつ系なのは昔から変わりません。スープは淡麗系の塩。透明度はイマイチですが味は美味しいです。今回は少しだけ塩気が強かったかな。

オーダー時に無料トッピングを聞かれました。壁に貼られた「コク旨背脂」「生ニンニク」「昇天!鬼辛スパイス」から選べたんですが、どれも塩ラーメンに合いそうにないのでパスしました。特製塩ラーメンのお値段は1,250円なんですが、そんなトッピングいらないから1,100円くらいにしてほしい…。

 

麺と具材

f:id:Spiral_NT:20210103214509j:plain

チャーシュー2種類、味玉、うずらの玉子、メンマ、三つ葉、海苔が載っていましたが、具材が多い割にスープが冷めてしまっている事はなかったです。器もしっかり温められていました。

麺は細麺ストレート。茹で加減が良く、パッツンとした食感でコシがしっかりしていました。食べ応え○。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20210103214516j:plain

相変わらず美味しかったです。お腹もいっぱいになりました。沼津近辺ではそろそろ老舗に入ってくると思うのですが(20年近く営業している)、これからも安定の美味しさを提供し続けてほしいものです。ちなみに昔食べた時は醤油ラーメンも美味しかった記憶があります。