こしじポークの厚切りレバニラ定食・塩(中華ダイニング 多礼)

前回「厚切りレバニラ定食」の醤油味を食べて美味しかったので、もう一つの味「塩味」に挑戦してきました。メニューに「店主オススメ」と記載されていたので、期待値が上がります。あんまりレバニラの塩って聞きませんよね。

 

こしじポークの厚切りレバニラ定食(塩)

15分程で提供されました。が。うーん。醤油味との違いが見た目からはよく分かりません。強いて言うならこちらのメニューは餡かけ風になってました。醤油味の方は餡はなかった気がします。

 

レバニラ(塩)

味は…。まぁ、普通?可もなく不可もなくというのが正直なところ。塩ベースの味だけど、餡があるのでサッパリというのはちょっと違うような…。レバーのゴロゴロ感は相変わらずで嬉しいんですが。自分的にはオーソドックスな「醤油味」の方が好みでした。

 

おわりに

自分がイメージしていたのは、餡かけじゃなくて「ダイレクトにレバーを塩味で味わえるようなレバニラ炒め」だったんですが、ちょっと思っていたのとは違いました。決して不味くはないんですが、オーソドックスな「醤油味」を超える美味しさとは思えませんでした。

次回はまた「醤油味」の「厚切りレバニラ炒め」を食べに来たいと思います。