重量級でも美味(とんかつ山花)

阿賀野市にあるとんかつの名店「とんかつ山花」にロースカツを食べに行ってきました。先日ミシュランプレートを獲得したお店に食べに行ったので、味の比較に。

オーダーはそのお店と同じ重量(300g)の「極厚切りロースかつ定食」にしました。

 

極厚切りロースかつ定食

味噌汁が豚汁なのが嬉しいです。ご飯はお代わりできそうですがしませんでした。キャベツの千切りには別にドレッシングが付いてきます。

 

とんかつ

ガッツリ厚み!でも衣も剥がれずサクッと噛み切れます。ライトな食感。ソースもあるんですが、ほぼ塩で食べました。

 

おわりに

お値段は 2,420円/300g でした。今回はほとんど脂身が無かったこともあって、量は多いけどさらっと食べ切れました。やはり美味しい!2023年現在、自分的新潟県No.1のとんかつ店の評価は変わらず。