極厚切りロースかつ定食(とんかつ 山花)

前回訪問時、ランチメニューの厚切りロースカツが美味しかったので、今度は「極厚」を食べるべく再訪しました。

 

極厚切りロースかつ定食

f:id:Spiral_NT:20210916100458j:plain

確かに極厚です。300gで2,310円。グラム数で考えると一般的なお値段ですね。提供後、薄ピンクの断面にじっくり火が通っていく様が見られます。

 

極厚切りロースかつ断面

f:id:Spiral_NT:20210916100504j:plain

うっすら肉汁が浮いています。がぶりと噛みつくとジュワッと大量の肉汁が!衣はパリッパリです。今回も「何も付けず→塩→塩+芥子→ソース」とバリエーションを付けて食べてみましたが、塩か芥子が美味しかったかな。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20210804131231j:plain

肉自体には満足できたんですが、食後感としては「ちょっと脂が強かったかな」と思いました。「厚切りロースカツ」だとそこまで脂を感じることはなかったんで、バランスって大事だな、と思いました。「厚切りロースカツ定食ランチ」はランチメニューだけにお得だし、次に来たときはヒレ系に行くか、「厚切りロースカツ定食」に戻りそうな気がします。

お会計の際にはPayPayが使えました。

 

前回訪問記