こしじポークの厚切りレバニラ(中華ダイニング 多礼)

ぶ厚いレバニラが食べたくなったので、長岡市郊外にある「中華ダイニング 多礼」に行ってきました。夕方早めの時間だったためか先客はなし。カウンターの真ん中に通されました。

オーダーは「厚切りレバニラ」を醤油味で。お店の売り的には塩味らしいんですが、食べ比べた結果、自分は醤油の方が好きでした。

 

こしじポークの厚切りレバニラ定食(醤油)

15分くらいでやって来ました。ご飯、サラダ、漬物、スープがついてきます。最初にサラダを食べたんですが、今日は何か美味しい気がしました。野菜がシャキシャキしていて。前回は普通だったんだけどな。

ご飯もモッチモチで美味。レバニラによく合います。レバニラは単品でも頼めるんですが、今回は定食にして正解でした。

 

レバニラアップ

赤ちゃんのこぶしより少し大きめのレバーがゴロゴロ入ってます。レバー好きには堪りません。一度ここの「塊レバニラ」を味わってしまうと、他のお店の薄切りレバニラじゃ満足できなくなっちゃうんですよね。

味付けは普通ですが、レバーは臭みもなくてとても美味しかったです。

 

おわりに

長岡の外れにあるのでなかなか食べに来る機会がないんですが、また機会を見つけて来たいと思います。

ちなみにこちらのお店は「塩系」推しらしく、麻婆豆腐も塩味があるようです。気になるけどレバニラ(塩)で外してるからなぁ…。

 

レバニラ定食(塩)