「厚切りロースかつ定食」再び(とんかつ 山花)

阿賀野市でランチをする機会があったので、お気に入りのとんかつ屋さんに行ってきました。

前回「極厚切りロースカツ定食」を食べて「ちょっとバランスが…」と思ったので、今回はオーソドックスな「厚切りロースカツ定食ランチ」にしました。

 

厚切りロースカツ定食ランチ

f:id:Spiral_NT:20211023025857j:plain

今回はレモンと塩で食べました。しっかり肉の旨味を感じる良いカツです。

 

f:id:Spiral_NT:20211023025903j:plain

やっぱり断面がキレイですね。白とピンクが良い塩梅です。肉汁も健在。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20210804131231j:plain

「厚切りロース→極厚切りロース→厚切りロース」と変遷しましたが、自分の中では「厚切りロース」に落ち着きました。ヒレカツも気になるのですが、お店のメニューの写真では惹かれないんですよね…。でも店主の腕は確かだし、いずれ食べてみようかな。