雪のSnow Peak Head quarters

半年くらい前に予約したコットが入荷したという連絡を受け、スノーピーク本社に購入しに行ってきました。

 

3月後半とはいえ、まだ積雪が残っています。

 

Aエリア。冬&平日だけあってがら空きです。

 

雪中キャンプしてる人たち。エリア中央より、移動や水場に近い端っこに設営している人が多かったです。

 

Snow Peak FIELD SUITE SPA HEADQUARTERS

4月15日オープン予定の新施設です。売店で「見学していいですか?」て聞いたらOKもらえたんですが、行ってみたら「関係者以外立ち入り禁止」のコーンが設置してあるのと、建物内で内覧会かスタッフへの説明会か何かをしているのが見えたので、これ以上近付けない状況でした。

 

FIELD SUITEには宿泊できるヴィラ(スイートルーム)と住箱が設置されます。写真の木の奥にあるのが住箱ですね。ちなみにヴィラは一泊110,000円〜220,000円、住箱は39,000円です…(縁が無さそう)。

 

戻り道。サイトの奥の方はまだ雪が結構残っています。

 

ガラガラの駐車場。

 

いつか雪のなかで焚き火をしたい(そして飲みたい)のですが、冬の間は住箱、閉鎖されてるんですよね…。客室清掃とかめんどくさいからかな?今後、FIELD SUITE側の住箱が冬も稼働するようなら、一縷の望みもあるかもしれません。