ハッピーアワーのドリンク半額が魅力的(博多うずまき 新潟駅前店)

2021年8月にオープンした、新潟駅前では比較的新しいお店です。見た目がチェーン店ぽくてイマイチ食指が動かなかったんですが、16:00〜18:00のタイムサービスで「辛子明太子500円食べ放題」をやっていること、同時間帯で「ドリンク半額サービス(一部対象外あり)」もやっている事を知り、昼飲みに良いんじゃないかと行ってきました。もちろん、生ビールが半額対象に入っていることは事前に予習済みです。

 

プレミアムモルツ生ビール

f:id:Spiral_NT:20220130101539j:plain

16:00〜18:00のハッピーアワーなら税込275円!これは安い!自分への訴求力が半端ないです。とにかくちゃんとした生ビールが安く飲めるってだけで満足度90%を達成しました。

 

辛子明太子食べ放題

f:id:Spiral_NT:20220130101558j:plain

500円で食べ放題なんですが、開始から1時間限定でした。まぁ2時間あっても辛子明太子単品だけ食べ続けるのはキツイので、別に1時間でもいいかな。食べすぎは痛風まっしぐらの危険もあるし…。

 

蟹と蟹味噌の共和え

f:id:Spiral_NT:20220130101552j:plain

528円。その値段でこの量は…て初見では思ったけど、意外と器に深さがあって、まぁまぁ満足できる量がありました。

 

うずまき餃子と島唐辛子餃子

f:id:Spiral_NT:20220130101611j:plain

お店の名物「うずまき餃子」。6個/440円。何が名物の理由なのか店員さん(多分大学生アルバイト)に尋ねましたが、分からないそうです。博多餃子っぽく小口で薄い餃子でした。

もう一個頼んだのが「島唐辛子餃子」です。こちらは島唐辛子を使っているので結構辛い!昔、名古屋の博多系餃子居酒屋で食べたことがあります。6個/528円でした。

 

レモンサワー

f:id:Spiral_NT:20220130101617j:plain

6缶セットとかの販促用についてくる、小さいアルミグラスで提供されました。多分家に同じのがあった気がします。量的にハズレ。ジョッキだったら良かったのに。

 

炭火野菜巻き串

こちらもお店の名物らしいです。串物は好きなのでオーダーしてみました。

 

ジャンボ椎茸串

f:id:Spiral_NT:20220130101648j:plain

串物で最初に目についたメニュー。巻いてませんがオーダーしました。実際手元に来たらそこまで大きい椎茸じゃなかったかな。これは不発(ハズレ)。

 

エノキ巻き串

f:id:Spiral_NT:20220130101654j:plain

ここから野菜巻き串。「エノキ巻き串」は野菜肉巻き串の中でも看板メニューらしいです。エノキも肉もしっかりしていて食べ応え抜群でした。これが198円なら大満足です。さすが看板メニュー。お代わりするならコレ。

 

レタス巻き串

f:id:Spiral_NT:20220130101701j:plain

こちらは味が微妙でした。お代わりはいらないかな。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20220130101716j:plain

次もあるので、結局お代わりはせずにお会計しました。店内は最初から最後までほぼ貸切状態でした(一階に1人。二階に自分1人)。経営としてどうかとは思いますが、昼飲みLOVERとしてはハッピーアワーの維持を頑張ってほしいです。

生ビールが新潟最安レベルなので、休日夕方のルーティンに積極的に入れていきたいお店です。