2023-09-19から1日間の記事一覧

メインテーマ(和酒処 酒峰)

今回の九州旅行のテーマのひとつが「酒峰にまた行きたい」です。昨年9年ぶりに再訪して「やっぱ良いお店だな…」としみじみ感じたので。自分の日本酒経験値をあげていく上で今後も通い続けたいお店です。 本当は昨日ワークショップが終わった後打ち上げ(ソ…

週3で通いたくなる、アテが秀逸な高コスパ居酒屋(NUMBER SHOT 天神店)

昨年12月に博多に来た時に調べて気になっていたお店「NUMBER SHOT 天神店」に昼飲みに行ってきました。天神ビジネスセンタービル地下2階・天神イチナカ内にあるお店です。 イチナカ内は複数の店舗が入っているんですが、フードコートとまではいかないものの…

博多名物で昼飲み(よかたい 総本店)

「元祖博多めんたい重」でお昼ご飯は食べたんですが、友との約束を果たすため、昼飲みに繰り出しました。こちらから聞いて博多オススメの名物を教えてもらったんなら、やはり食べに行かざるを得ないですよね(口実)。 伺ったお店は博多駅筑紫口を背に左手徒…

日本一美味しい明太子ご飯(元祖博多めんたい重)

今日のランチは「元祖博多めんたい重」に行くことにしました。2014年に初めて食べに行ったんですが、すごく美味しかったんですよね。大きな明太子を一本丸々使用したビジュアルも壮観です。自分的には日本一美味しい明太子ご飯だと思ってます。 地下鉄・天神…