大洋盛 貝塩鶏そば(鶏そば 縁道 2号店)

新潟市東区にある「鶏そば 縁道」が南区に支店を出したことを知ったので、訪問してきました。場所は白根大通り沿いにあり、方向としては黒崎から南下していく側にあります。駐車場はそれなりの台数がありますが、斜めに停めるので車の大きさによっては停めづらいかも(切り返し時に歩道の縁石と干渉しそう)。

 

テーブルセット

f:id:Spiral_NT:20211229102951j:plain

黄金のプレート(こちらはお盆かな)は健在です。こだわりを記したラミネートもありました。

 

清酒ラーメン・解説

f:id:Spiral_NT:20211229102957j:plain

限定という文字に弱いので、ついオーダーしてしまいました。日本酒ベースのカエシを使っているそうですが「飲酒運転に注意」とは書かれていないので、アルコールは飛んでいるんでしょう。2022年1月までの限定メニューだそうです。

 

大洋盛・貝塩鶏そば(限定15食)

f:id:Spiral_NT:20211229103004j:plain

15分くらいでやってきました。エアリー(泡)なのは本店と変わらず。スープの味は、可もなく不可もなく。日本酒っぽさは全く感じません。赤いのは何かのパウダーなんですが、辛くはありませんでした。

 

麺と具材

f:id:Spiral_NT:20211229103015j:plain

麺も本店の「鶏白湯ラーメン」と同じストレートの中太麺でした。もちもち感が良いですね。具材はレア系チャーシュー、煮卵半分、紫玉葱、アサリ(沈んでいます)、三つ葉。だんだん具材が沈んでいくので、泡の下を捜索する手間がかかります。

 

アサリの炊き込みご飯

f:id:Spiral_NT:20211229103010j:plain

ご飯ものは要らなかったんだけど、セットで付いてきました。こちらも可もなく不可もない味。ラーメンにアサリの酒蒸しのカエシが使われているようなので最後に投入してみましたが、特段美味しくなることはなかったです。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20211229103022j:plain

2021年11月22日にオープンしたようです。本店のオープンが2021年2月なので、勢いがありますね。今回の限定ラーメンは微妙な味でしたが、普通に美味しいラーメン屋さんなので、次回は別のメニューを食べに来たいと思います。