手揉み中華そば(KUBO LABO)

今年発見してあまりの美味しさにハマりつつあるラーメン店「KUBO LABO」に醤油ラーメンを食べに行ってきました。今回の限定麺にも惹かれましたが、初志貫徹で3回目にしてようやくスタンダードメニューを制覇できました(塩と醤油だけだけど)。

 

手揉み中華そば

塩に負けず劣らずの透明なスープです。そして味わいも深い!醤油の風味を感じながらの透明感溢れるスープです。ここまで美味しい醤油ラーメンはなかなか出会えないかも。

 

麺と具材

麺は醤油ラーメンには珍しい中太の平打ち縮れ麺でした。この麺がまた美味しい!替え玉したいくらい美味しかったです。具材は鶏チャーシュー、ローストポーク、豚チャーシューと味わいの違う3種類。それぞれレア系で自分の好みど真ん中でした。穂先メンマも大きいし、これで850円はむしろ安いかも。

 

おわりに

塩に引き続いて醤油ラーメンも圧倒的な美味しさでした。自宅からは高速道路を使って行くような距離ですが、「ここは通いたい!」と思えるようなお店です。

限定麺も入れ替わっていくし、何なら塩ラーメンも醤油ラーメンもちょっとずつブラッシュアップしていっているようです。ラボだけに。

以前の記事で「今年イチ」みたいなことを書きましたが、ここ数年で一番美味しいラーメン店かもしれないな、と思いました。

 

トリュフ香る塩そば(初訪)

 

あんかけそば(2回目)