生ビールは安いけど…。(伝串 新時代 新潟駅前店)

レモンサワー飲み放題の後に、もう一軒新しくオープンしたお店を開拓しに行きました。鶏皮串(1本50円)が名物メニューで生ビールも190円という、コスパに振ったお店です。鶏皮串といえば博多というイメージだったんですが、こちらのお店は東京の新橋が発祥みたいです。

 

生中

f:id:Spiral_NT:20210805054536j:plain

まずは190円の生中から。味は普通のビールだった気がします。変に安いお店だと発泡酒だったりするんですが、大丈夫だったはず。たぶん。

 

お通し

f:id:Spiral_NT:20210805054543j:plain

可もなく不可もなく。

 

伝串タワー(10本)

f:id:Spiral_NT:20210805054550j:plain

名物メニューだったのでオーダーしました。鶏皮串に甘っぽいタレがついているのですが、食感がモニュモニュして美味しくないゴムを食べているようでした。

博多で食べた時も名古屋で食べた時も鶏皮はすごく美味しかった印象があるのですが、ここのは圧倒的に不味いです。何でこんな風にしちゃったんだろ?

 

f:id:Spiral_NT:20210805054557j:plain

どうしてこんなに不味いのか、食べながらネット検索してみたところ、どうやら「常温」で出しているところに問題がありそうです。しかも焼きじゃなくて茹でなのかな?そういう食感。10本完食が苦しかったです。

 

生中2杯目

f:id:Spiral_NT:20210805054605j:plain

鶏皮串を消費するためにオーダーしました。

 

鶏唐揚げ

f:id:Spiral_NT:20210805054611j:plain

鶏皮串だけではツラすぎたのでオーダーしました。皮が硬くてイマイチ。

 

ハイボール

f:id:Spiral_NT:20210805054619j:plain

まだ鶏皮串が終わらないのでオーダーしました。薄くて味のしないハイボールでした。鶏皮串のゴム感をさらに増してくれました。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20210805054626j:plain

非常に申し訳ないのですが、鶏皮串のためにはもう二度と来ないと思います。めちゃくちゃ暑い夏の日にビールを飲むためだけだったら来てもいいかもとは思いましたが。ビール安いし。