ザクザクのラー油が最高(ビワの木)

お昼ご飯に浜松餃子を食べに行きました。いくつか候補店があったのですが、今回は助信にある「ビワの木」に伺いました。

 

餃子単品25個

f:id:Spiral_NT:20210619153019j:plain

餃子定食もありましたが自分的にはご飯や味噌汁は不要なので(むしろその分を餃子に回したい)、単品25個をオーダーしました。

味は、ニンニクを感じるパンチのある味でした。もっとガッツリした感じが好きなんですが、今日の昼に選択できるお店の中ではかなり良かったんじゃないかと思います。

 

ザクザク辣油

f:id:Spiral_NT:20210619153027j:plain

お店特製のラー油です。奥は餃子タレ(酢醤油)。

 

f:id:Spiral_NT:20210619153033j:plain

ラー油は油だけじゃなくてザクザク食感の具が入ってます。これが美味!

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20210619153041j:plain

久しぶりに食べに来たら、お店の内外が大分変わってました。テラス席はペット連れOKみたいです。餃子の味もさることながら、ザクザクしたラー油が最高でした。これのためにまた食べに来たいかも。ただし酢醤油は酢が強めで自分好みではなかったかな。もし次回来たら醤油と酢を別にもらえるか聞いてみたい。あと25個は多かった。もう若くない。次は20個に抑えようと思います…。