生ビール飲み放題(越乃赤たぬき 弁天店)

朝から丸一日研修を受けて疲れ切り、とにかく生ビール(缶は不可)を飲みたかったので、疲れたアタマでフラフラしながら街に出ました。

以前から気になっていた「お鮨で手軽に飲めそうなお店」が入っているビルの前まで来てみると、ビル自体の入り口のシャッターが降りています。確か日曜は営業してるはずなんだけど、今日はビルごと全店休みの模様…。

仕方がないんで「とにかく安く生ビールが飲める店」を検索し、「赤たぬき」に行くことにしました。こちらのお店、チェーン店なんですがどの店舗も飲み放題単品ができます(多分)。生ビールを含む飲み放題は一時間¥1,350。延長は10分250円なので二時間飲んでも2,350円。生ビールが入ってこの値段というのはかなり良コスパです。生ビール換算で一時間に3杯、二時間なら5杯飲めば元が取れます。

なお飲み放題をオーダーした場合、350円以上の料理をニ品オーダーする必要があります。

 

生中1杯目

f:id:Spiral_NT:20210611094247j:plain

19:10スタート。初めて来るお店でどんなビールが出てくるか分からないため、飲み放題は一時間にしました。

ビールは妙に薄いこともなく普通。これだったらコスパ良いかも。ガンガン生中を飲みたい時には良いお店だと思いました。

 

お通し

f:id:Spiral_NT:20210611094302j:plain

マカロニサラダ。可もなく不可もなく。

売り切れ続出のメニュー

f:id:Spiral_NT:20210611094254j:plain

お刺身系が大半売り切れてました。こちらの系列のお店はお刺身と焼き魚が美味しいんですけどね…。

 

ぽてサラチーズ焼き

f:id:Spiral_NT:20210611094317j:plain

提供されるまでかなり時間がかかりました。もう一品も同じくらいかかったら、飲み放題の時間ギリギリか超えそう…。軽く危機感を覚えました。

味はそこそこ美味。鉄板と表面は熱々でしたがポテサラ自体が冷たかったせいか、料理全体で熱々を味わうといった感じにはなりませんでした。熱々だったらもっと美味しかったかも。

 

生中2杯目

f:id:Spiral_NT:20210611094309j:plain

絵柄が変わりました。ジョッキが冷やされてるのも良いですね。

 

鰹塩タタキ

f:id:Spiral_NT:20210611094332j:plain

早く出そうなものを、てことでオーダーしました。これで飲み放題のフード課題二品目クリアです。

 

生中3杯目

f:id:Spiral_NT:20210611094325j:plain

こちらも新しい絵柄。味はやっぱり生ビール。

 

ハイボール

f:id:Spiral_NT:20210611094339j:plain

残念ながら量も味もイマイチでした。酎ハイ系も他のお客さんの見てると微妙だし、やはりこのお店は生ビールに限る!

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20210611094346j:plain

生ビールを堪能するために訪れたので、そこは満足できました。ただ、魚系メニューがほとんど売り切れだったのは残念です。ネットでは17:00〜営業になっているのですが、週末は早めに開けているんでしょうか?

また機会があったら生ビール飲み放題を目当てに来たいと思います。