秋葉神社前キャンプ場で空撮(DJI Mini 2)

友人がデイキャンプをしている場所に招待してくれたので、お邪魔してきました。山の中の河原のキャンプ場で、かなり景色が良かったです。

 

気田川を空撮

f:id:Spiral_NT:20210619144141j:plain

キャンプ場の奥にある川(立ち入り禁止?)を空撮しました。流れは表面でもかなり早かったので、水遊びをしたら結構な勢いで流されそうです。危険な感じがしましたし、実際泳いでる人はいませんでした。

 

f:id:Spiral_NT:20210619144149j:plain

今回使用したドローンはDJI mini 2です。墜落・紛失保険に入っているので、自損事故なら万が一の時も安心。もちろん対人・対物保険にも入っています。

 

f:id:Spiral_NT:20210619144157j:plain

曇りでしたが川の色がかなりいい感じ。これで晴れてたら無敵のキレイさかも。

 

f:id:Spiral_NT:20210619144203j:plain

Return to Home 機能を使って戻っている時に撮影しました。結構川の近くににテントを設営している人も多かったです。鉄砲水とかは大丈夫なのかな?大雨の時は閉鎖されるのかもしれませんね。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20210619144210j:plain

結構な人出だったせいか、ドローンとコントローラーの接続が切れる頻度が多くて冷や冷やしました(スマホの電波と干渉する模様)。他の場所で飛ばしている時にも電波切れ警告が出たことは何度かあったんですが、近距離でのロスト表示(ブラックアウト)なんて初めて体験しました。

基本人がいない山や川の方に飛ばしていたんですが、戻る時に墜落して誰かに怪我をさせたりしたらシャレにならないので、15分くらいの飛行で切り上げました。また機会があれば気田川を撮りに来たいと思います。