楼蘭系列の餃子バル(餃子 一代)

昼に森町で遊んだ友人から「あの楼蘭が出してる餃子バルがある」と教えてもらい、訪問しました。今日のメインは別にあるので、その前に軽く前菜程度で済ますつもりで。

 

生中

f:id:Spiral_NT:20210619154628j:plain

飲みのスタートは生ビールで!

 

水餃子

f:id:Spiral_NT:20210619154638j:plain

水餃子はあまり得意ではない(焼き餃子の方が好き)なんですが、これは美味しかったです。むしろ次がなければお代わりしたいくらい。

 

焼き餃子

f:id:Spiral_NT:20210619154645j:plain

理由は分かりませんが、頼んだ量の半分で出てきました。店員さんが謝ってくれたし次もあるので「良いですよー」と答えたんですが…。

 

面白い醤油皿

f:id:Spiral_NT:20210619154652j:plain

醤油皿がなんか複雑に凹んでるなー程度の認識だったんですが、醤油(とお酢とラー油。醤油は最後に入れる派)を入れたら、パンダの模様が浮き上がってきました!

 

f:id:Spiral_NT:20210619154701j:plain

もう一つの醤油皿はネコ!こういう遊び心、好きです。

 

焼き餃子フルバージョン

f:id:Spiral_NT:20210619154710j:plain

ちゃっちゃと食べてメインに行くかー、とか思ってたら、店員さんが「先程はすいませんでした。サービスです」と餃子10個を持ってきてくれました。

いや、お心遣い嬉しいんですが、次が…。次に差し支えが…。こちらのお店がメインだったらメチャクチャ嬉しかったんですが。でもこういうサービス精神を見せてくれるのは嬉しいですね。次回はぜひ普通に食べに来たいと思いました。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20210619154717j:plain

いやいや、いいお店でした。楼蘭がやっているだけあって「坦々麺」も美味しそうだったし、他の中華メニューでも飲んでみたいと思いました。夜は行くお店が決まりがちなんですが、昼はこちらのお店で餃子ビールを楽しみたいものです。週末だけでも通し営業だったら、もっと使い勝手が良いのですが。

新潟に帰る最終日の昼ご飯にこちらのお店で「坦々麺」とか食べられたら最高だったんですが、日曜休みなのが残念です。