米納津の桜並木

上堰潟公園で桜を撮った後は、昔発見した桜並木の撮影ポイントに向かいました。

 

名もない公園の桜

f:id:Spiral_NT:20210409065439j:plain

桜並木に向かう途中で発見した新しい撮影ポイントです。遊具とかは一切ない、桜の木に囲まれた芝生広場でした。公園かどうかもちょっと不明。低い柵で囲まれていましたが、中には普通に入れました。

 

f:id:Spiral_NT:20210409065458j:plain

非常に雰囲気の良い場所だったんですが、花見をしている人は誰もいませんでした。

 

f:id:Spiral_NT:20210409065451j:plain

今、まさに満開です。

 

f:id:Spiral_NT:20210409065445j:plain

 

f:id:Spiral_NT:20210409065505j:plain

先を急いでいたので一通り撮影してすぐ離れましたが、誰もいなくて完全に穴場っぽかったです。上堰潟公園は規模が大きいけど人も多いので、ここでのんびり花見をするのも良いかも。

 

米納津の桜並木 

f:id:Spiral_NT:20210409065512j:plain

昔、通勤の度に通っていて気になっていた場所です。記事を書くにあたりGoogle MAPで調べてみたら「米納津の桜並木」て書かれてました。車道(歩道)に沿って、桜が植えられています。

 

f:id:Spiral_NT:20210409065520j:plain

 

f:id:Spiral_NT:20210409065534j:plain

 

f:id:Spiral_NT:20210409065541j:plain

桜のトンネル。

 

f:id:Spiral_NT:20210409065548j:plain

別の角度から。

 

f:id:Spiral_NT:20210409065555j:plain

夕方になったせいか、光の具合が変わってきました。 

 

f:id:Spiral_NT:20210409065602j:plain

 

おわりに 

f:id:Spiral_NT:20210409065528j:plain

駐車場は無いので路肩に駐車することになるのですが、そんなに人も来ていなくてゆっくり堪能できました。

燕市吉田や巻は、なんでもない場所(畑の中とか)に急に桜並木があったりするので、ドライブしていると発見があって楽しいです。

今の仕事だと土日しか撮影に来られないので、来年もうまくタイミングが合えば良いのだけど。