スタッドレス交換とウォッシャー液補充(GLA250)

ディーラーにスタッドレスタイヤの交換に行ってきました。先週ウォッシャー液の警告灯も点灯したので、それも補充してもらいます。ウォッシャー液は前回は旅行途中に警告灯が点いたため旅先で適当なものを入れましたが、あまりにも純正品と汚れ落ちや拭きムラが違いすぎるため、今回から純正に戻すことにしました。GLAのウォッシャータンクは6リッターも入るので、純正品だと幾らになるのか気になります…。

 

SL400

f:id:Spiral_NT:20201121072325j:plain

前回のGTに代わって今回はSL400が展示されていました。お値段1,430万円ナリ。

 

f:id:Spiral_NT:20201121072311j:plain

GTの方が好みですが、こちらでも十分カッコいいですね。買えないけど。

SLよりランクが下のSLKは、かつてBMW Z3を購入した時に競合車として真剣に検討したことがあります(どちらも中古)。

 

f:id:Spiral_NT:20201121072318j:plain

リアビューはもうちょっとテールランプが小さい方がカッコいいかな。

 

GLE450

f:id:Spiral_NT:20201121072331j:plain

こう見るとヘッドライトの形状もそんなに悪くないなと思うんですけど、公式サイトやWebサイト上の写真を見るとイマイチだったりするんですよね…。

 

 

f:id:Spiral_NT:20201121072338j:plain

リアビュー。小山のような大きさ。「デカッ」て思います。自分には取り回し難しそう。タワー型パーキングとか入れるの無理な大きさじゃないかな?自走式やコインパーキングでも枠線に入らなそう。

まぁ、お値段1,198万円なんで、こちらも到底買えないんですけどね。

 

GT

f:id:Spiral_NT:20201121072346j:plain

前回「売約済」で展示されていたGTが、なぜかディーラー駐車場にありました。ナンバーも外されています。どうしたんだろ?別の機体?それとも…。

 

おわりに

スタッドレス交換とウォッシャー液補充のお値段は合計で6,580円でした。ウォッシャー液の単価は1,650円。薄めて使うタイプだったらしく1本だけ(1,650円)で済みました。タンクに残っているウォッシャー液の排出も頼んだのですが、補充工賃は特に加算されていませんでした。これだったら量販店で6リッター分ウォッシャー液を購入するよりディーラーで交換した方が安くつきそうです。今度、予備用に1本買っておこうかな。

スタッドレスタイヤの付け替えと空気圧調整は6,930円でした。キャンペーンで2,000円の工賃割引があったので、実質4,930円で交換できました。ウォッシャー液の分が予想よりかなり安かったので、トータルでも思ったより安く済みました。

来年は車検ですが、通勤で走行距離が異様に伸びているため、オイル交換が先に来そうです…。