オイル&オイルフィルター交換(GLA)

インジケーターにメンテナンスBの警告灯が点いたので、ディーラーに整備に行ってきました。ちょうど先日フロントのブレーキパッドを交換した際に足回りや下回りは見ているとのことで、エンジンオイルとオイルフィルターの交換のみとなりました。ワイパーブレードも今のところ問題なし。

 

ジャスミンティー

30分くらいで出来るそうなので、ドリンクを飲んだり展示車を見ながらのんびり待ちます。

 

新型GLE 53 4MATIC AMG 

お値段は1,500万円オーバー。自分には縁の無いクルマです。タイヤは21インチの扁平タイヤ。4本交換すると幾らになる事やら…。

 

新型GLC 43 4MATIC AMG

ちょっと吊り目がちになった気がします。こっちの方が好みですが、正面から見るとイマイチな気も。今乗っているタイプの顔が好きすぎるのかもしれません。

お値段は1,100万円オーバー。こっちも全くレンジ外ですね。タイヤは20インチの扁平タイヤでしたが、GLEの21インチと比べると小さめに見えました。タイヤハウスの処理の問題?

新型GLE53も同じなんですが、後ろから見た時にテールランプが幅広かつ下がり気味でカッコ良くないと思いました。

 

おわりに

今回かかった費用は合計18,000円でした。エンジンオイルが11,704円、オイルフィルターが1,617円、工賃が4,840円、端数161円は切り捨て(サービス)。

ベンツのオイル交換は15,000km走行時か1年経過後の早い方なんですが、走行距離が多いので、1年半で2回はオイル交換をしている気がします…。