フロントブレーキパッド交換(GLA)

ブレーキパッド摩耗の警告灯が点いたので、ディーラーに整備に行ってきました。

 

警告灯

ブレーキパッドだけなら良いんですが、ディスクローターも交換するとなると片側4〜5万円コースになりそうなので、戦々恐々です(パッドもローターも替える時は左右一緒です)。

「そういや後輪のディスクローター、購入してから替えた覚えないなー」と思いつつ覚悟を決めて行ったのですが、診てもらった結果、「前輪のブレーキパッドですね」とのこと。そ、そうなのか…。

GLA250は四輪駆動だけど、通常時は前輪だけ駆動させてるからフロントのパッドの方が減りが早いのかな?いずれにせよブレーキパッドを交換する際、2回に1回はディスクローターも替えた方が良いと言われてるから、次の交換は地獄を見そう…。後輪と被ったら一気に16〜20万円飛んで行くのか…。

 

ドリンクサービスが復活

コロナウィルス蔓延で中止になっていたドリンクサービスが復活していました。整備の待ち時間は30分くらいだったのですが、こういうのがあると待つにもちょっと良いですよね。冬に飲んだココアは美味しかったな(今回はアイスティー)。