絶品スパイスカレーのお店(ララカレー ハママツ)

「むつぎく」で餃子ブランチをとった後は、あまり代わり映えしない浜松の街中や浜松城公園などをフラフラ散策して過ごしました。コロナの影響で閉店したお店もそこそこあると聞いていたのですが、個人的に行きたいお店はまだ大丈夫そうでした。建物的には新しいものは無かったですね。

いったんホテルに戻って夜に備えようと街中を歩いていたところ、こちらのお店を発見しました。スマホで確認すると以前ブックマークしていたカレー店です。どうやら土日は通し営業をされているようで、15:00過ぎというのに開いてました。そこそこ動いて小腹も空いたし、そうそう来られないお店なので寄ってみることにしました。

 

デビルチキンカレー・激辛

f:id:Spiral_NT:20201119083020j:plain

店主に辛さについて質問したところ、「スタンダードの辛さはCoCo壱番屋の2辛にいかないくらいです。激辛はその2倍くらい」と言われたため「激辛」でオーダーしてみました。普段CoCo壱番屋では4辛をオーダーしているものですから。

が、これがまた辛かった!唐辛子系の刺激的な辛さじゃ無くてジワジワくる漢方系の辛さです。食べれば食べるほど辛くなっていきます。CoCo壱番屋で言ったら5〜6辛くらいはあるんじゃないか?てくらいの辛さでした 。ただ、スパイスはすごくしっかり効いていて辛いけどめちゃくちゃ美味しかったです。

デビルチキンはあと2個あったら良かったな。トッピングは確認しなかったけどデビルチキン増量できるようだったらしたい…。アテとしてデビルチキン単体があったらなお良し。それだけで飲める!

 

横から

f:id:Spiral_NT:20201119083028j:plain

ご飯の盛り上がりはなかなかのものですが量は普通です。インディカ米なので崩すとバラバラと散らばります。 

 

店内

f:id:Spiral_NT:20201119083012j:plain

地元のラジオ局、K-mixのステッカーが貼ってありました。まだ放送してるのかな?K-mix。新潟ではこの前ラジオ局がひとつ潰れたけど。 

 

 

f:id:Spiral_NT:20201119083038j:plain

独特のセンスの壁画。POP…なのか…? 

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20201119083047j:plain

本店は舞阪にあるようですが、駐車場の難易度が高いようです。それにカレーのためにわざわざ舞阪まで行く気にはなれないので、街中にあるうちにまたぜひ来たいと思いました。