ちょっと味が変わった?(ララカレー ハママツ)

飲んだ日の翌日は無性にカレーが食べたくなります。そんな訳で浜松の街中にあるカレー店を検索し、気軽に行けてスパイスの辛さがしっかり堪能できる、こちらのお店に遅めのお昼ご飯に伺いました。

お店の前の椅子に「1000円札が不足しているので、ご用意をお願いします」と札が出ていましたが、PAYPAYが使えるので現金がなくても大丈夫でした。

 

デビルチキンカレー・プレート

前回訪問時には無かったメニューです(多分)。せっかくなので「プレート」で「デビルチキンカレー」をオーダーしてみました。「季節の野菜のカレー」も気になりましたが、今求めているのは代謝を上げる辛さです。

お店はそこそこ混んでいたため20分くらいで提供されました。前回頼んだ素のカレーと比べると、お皿がずいぶん賑やかです。店主から「全部混ぜて食べてみてください」とアドバイスがありましたが、まずはカレーから。

…ん?あまり辛さが感じられない…?前回感じられたようなスパイスの強さが皆無です。ナンダコレ?もちろん辛さもあまり感じません。

 

とりあえず邪魔なお煎餅みたいのを片付けて、周りに配置された野菜やポテトサラダみたいのをルーを合わせて食べてみましたが、一層カレーの風味が薄まってしまいます。

デビルチキン自体も以前はしっかりした塊肉だったのが、今回は細かく割れてしまっており、デビルチキン自体の辛さも感じられませんでした。

 

おわりに

前回訪問時はスパイス感と後からジワジワくる辛さ、デビルチキンの美味しさを堪能できましたが、今回は全く違う食べ物みたいになってました。最初「プレートにしたから味が薄まちゃったのかも」と思いましたが、食べ進めるうちに「全体的に前回とは違うのかな」という印象を持ちました。スパイスが変わった?あと、デビルチキンがほぐし肉になってしまったのも辛さが落ちたと感じた原因かもしれません。

今回の「デビルチキンカレー・プレート版」はあまり納得できる味じゃなかったので、次回はプレートをやめて「素のデビルチキンカレー」を味わって検証してみたいと思います。