スパイスカレー専門店の2種あいがけカレー(ROOM106)

2024年G.W.前半戦最終日のランチは、南魚沼にあるスパイスカレー専門店「ROOM 106」に行ってきました。

ちょうど12:00頃伺ったので席が空いているか心配だったんですが、カウンター最後の2席に滑り込めました。キチキチに詰めれば分かりませんが、カウンターは6席、4人掛けテーブルひとつ、2人掛けテーブルひとつだけという、キャパシティは小さめなお店です。

今回も「2種あいがけ」でオーダーしました。

 

青菜とイカのバジル炒め

最初に提供されました。美味しかったけど冷めてたのが残念。

 

2種あいがけカレー(大盛り)

右側が「ホタテとほうれん草のコルマカレー」、右側が「ひよこ豆バタチキンカレー」です。辛さは全然なかったんですが、スパイスの組み合わせなのかピリリとした感じを味わえました。ライスの上にはアチャール(インドの漬け物)が載っています。こちらは酸味が強烈でした。

以前来た時は「あいがけ」が「愛がけ」というメニュー表記になってたんですが、やめたんですね。黒歴史?

 

前回の訪問

 

クラフトコーラ

休日のランチセットにはドリンクが付かないそうです。迷ったんですが食後に前回飲んで美味しかったクラフトコーラを別注しました。店主さんからは「よく混ぜて飲んでください」て言われます。

表面に鷹の爪とか浮いてましたが、辛味はない代わりにかなりのスパイシーさを感じました。スパイスカレー屋さんのクラフトコーラ、て感じでした。

 

おわりに

約10ヶ月ぶりの訪問でしたが、美味しさは健在でした。辛いもの好きなんですが、辛さがなくても十分満足できるスパイスカレーだったと思います。

夜は飲み屋的な営業もしているみたいなので、いつか機会があればスパイス料理&カレー飲み+αもしてみたいです。