ポークビンダルー&ゴアンプロウン(バジル&フレンド)

新発田市にあるスパイスカレー専門店にお昼ご飯に伺いました。定休日が多い&イベントにキッチンカーも出していて休むこともあるため、かなり久しぶりの訪問になりました。

 

本日のカレー2種あいがけ

f:id:Spiral_NT:20220115095845j:plain

メニューに「鹿肉のカレー」がなかったので、お店一番人気の「ポークビンダルー」と「ゴアンプロウン」のあいがけカレーをオーダーしました。「ゴアンプロウン」は9ヶ月ぶり、「ポークビンダルー」は初めての注文です。

 

ポークビンダルー

f:id:Spiral_NT:20220115095857j:plain

ルーは結構酸味のある味でした。メニューの解説を読むと黒酢とリンゴ酢を使用しているようです。最初はビックリしましたが、食べ進めるうちにカレーと酸味が混ざり合った独特の味がクセになりそうな感じで、「確かに人気が出るかもなー」と思いました。辛さはそんなにありません。

 

ゴアンプロウン

f:id:Spiral_NT:20220115095902j:plain

海老カレーです。海老のコクがよく出ていました。こちらも辛くはないかな。マイルドな味。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20220115095838j:plain

両方ともあまり辛くなくて味わいやコクに振った感じです。「ポークビンダルー」の方が酸味がある分、味に特徴があったかな。辛さがない分不完全燃焼になるかと思いましたが、「ポークビンダルー」の独特な味わいで満足できました。また次回メニューにあったら頼みたいかも。

「鹿肉のカレー」と「マトンカレー」、「グリーンカレー(キーマじゃないバージョン)」は復活してほしいです。