マイルド過ぎる担々麺(鶏蕎麦かかし)

長岡で用事が終わった後、晩ごはんに伺いました。雪が降ってめちゃくちゃ寒かったので、オーダーは「担々塩そば」にしました。塩ラーメンの美味しいお店の塩担々麺です。

 

担々塩そば・味玉

f:id:Spiral_NT:20220124200230j:plain

どんなもんかな?と食べてみたら、マイルドすぎて微妙な味のスープでした。担々麺なんですが全然辛くもありません。言うならばパンチのないまろやか味噌ラーメン?これは失敗したかも。

 

麺と具材

f:id:Spiral_NT:20220124200236j:plain

麺は塩ラーメンと同じ麺です。パッツンとした蕎麦的な食感が美味しい。肉味噌も結構入っていましたが、いかんせん味にパンチが…。味玉はトロトロで美味しかったです。穂先メンマも良かったですね。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20220115035329j:plain

残念ながら今回は物足りなさが目立つ味でした。これは再オーダーはないかな…。残るは「醤油ラーメン」なので、次回来た時には醤油を味わってみたいと思います。