居酒屋のスパイスカレー

燕三条駅すぐそばにある居酒屋で、ランチにスパイスカレーを出しているとTV番組でやっていたのを見て行ってきました。

駐車場はお店の横に12台ほどありますが、中央分離帯のある道路に面しているため訪問する時には方向に注意が必要です。

 

本日のスパイスカレー

ランチメニューのスパイスカレーは「スパイシーチキンカレー」「ベイガンブルタ」「ポークビンダルー」の3種類がありました。単品・2種がけ・3種がけが選べるようです。

オーソドックスな「スパイスチキンカレー」は外せないとして、もう一種類くらい食べてみたい…。という訳で今まで食べたことのない「ベイガンブルタ(茄子のカレー)」を選びました。

が。100円しか違わないなら3種類全部いっておけばよかったですね。

 

スパイスカレー 2種がけ

真ん中できちんと分かれてないんだ…。まぁ良いけど。ライスの上の野菜たちは嬉しい想定外でした。

 

スパイスチキンカレー

辛さは上の中くらい。スパイス感もそこそこ感じる本格的な味わい。もうちょっと辛い方が好みかなー。

 

ベイガンブルタ

何だろう。茄子を炒めた感じ?野菜感はしっかりありましたが、ライスの上の野菜たちと被るかも。辛さはほぼ無し。スパイスチキンカレーに混ぜて食べました。

 

おわりに

スパイスカレーとしての美味しさはそこそこ。飲みながらだったら結構良いアテになりそうです。

夜のメニューもあったので見てみたところ、赤星大瓶が770円だったり「さつま芋のカリカリ揚げ」があったり、「塩モツ煮」や「おひとり様用刺し盛り(カウンター限定)」があったりと、魅力的なアテのメニューが並んでいます。夜の居酒屋部門も来てみたくなりました。日本酒は「全量純米蔵を目指す会」にも加入しているようです(ただし燗酒推奨?)。

ランチで来るには微妙な立地ですが、また機会があれば、昼といわず夜も訪ねてみたいお店です。

 

燕三条駅

この横断歩道を渡った先にお店はあります。電車で来る場合、新幹線は高いし、弥彦線は本数が少なすぎるしで、使い勝手は微妙な駅かも。