本格的で美味しいスパイスカレー(ガルベストン)

まだコロナ禍が始まる前、街中のイベントで発見して以来、ずっと食べに来たかったガルベストンの「スパイスカレー」。今回もともと行く予定だったお店の定休日が変更になっていて伺えなかったので、いい機会とばかりに食べに行ってきました。 

 

スパイスカレー(ハーフ)

f:id:Spiral_NT:20210404102301j:plain
別のお店で軽く飲んでから来たのでハーフサイズにしましが、フルサイズでも良かったと思うくらい美味しかったです。ルーもサラサラしていて重くないし、辛さも十分。激辛まではいきませんが、後からじんわり汗が来るスパイス的な辛さでした。

 

ハイボール(大)

f:id:Spiral_NT:20210404102253j:plain

スパイスカレーに合わせてハイボールを。口の中がサッパリします。

 

焦がしバターのアンチョビキャベツ

f:id:Spiral_NT:20210404102329j:plain
なんでこんなに美味しいんだろう、てくらい美味。30日くらい野菜しか食べちゃダメとか言われたら、アンチョビと調味料と酒があれば乗り切れそう。

 

生大

f:id:Spiral_NT:20210404102315j:plain

アンチョビに合うのはビールでしょ。ってことでオーダーしました。ジョッキは寸胴で小さめに見えるかもしれませんが、実は1Lくらい入ってます。ビールで満腹…。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20210404102308j:plain

ガルベストンの「スパイスカレー」は期待に違わぬ美味しさでした。次回はフルサイズで、といきたいところだけど、他にも魅力的なメニューがたくさんあるので、カレーだけでお腹いっぱいになっちゃうのも勿体ないような気がします。

お店自体昼から通し営業しているので、昼飲みに来るにも使い勝手が良いんですよね。むー。悩む。ここでランチにスパイスカレーを食べて、天気が良ければ沼垂まで歩いて散策→沼垂の地ビール工房で昼飲み→夕方から街に戻って飲みなおし。よし、これしかない!