深夜のパリパリ餃子(ぎょうざ屋)

広島市中区流川町にある夜中1:30まで営業している餃子専門店です。営業は夜のみで18:00開店です。今回は飲みの〆に伺いました。

 

生中

f:id:Spiral_NT:20220318001328j:plain

餃子といえばビア!昔ながらの大きいジョッキが嬉しいです。

 

餃子2人前

f:id:Spiral_NT:20220318001340j:plain

プレーン(ニンニク入り)餃子は一人前7個で450円でした。7個だとちょっと足りない気がしたので2人前でオーダーしました。

オーダー後、目の前でおばちゃんが餃子を包み始めます。作り置きじゃないんですね。提供まで少し時間はかかりましたが、ニンニクも程よく感じる美味しい餃子でした。

こちらのお店の餃子は皮に非常に特徴があります。パリパリに焼き上がっていてクリスピー感が半端ないです。ここまで皮が主張する餃子は初めてかも。それでいて皮自体は薄いので、頬張った瞬間、肉餡とニンニクをダイレクトに感じることが出来ます。

 

昭和を感じるカウンター

f:id:Spiral_NT:20220318001334j:plain

店内はレトロな雰囲気。一人だけだったのでのんびり餃子ビールを楽しみました。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20220318001351j:plain

皮が薄いためかサクッと食べられる美味しい餃子でした。〆にはうってつけだと思います。

路面電車の駅からはちょっと歩くのですが、また機会があれば〆にお邪魔したいと思います。