ボリューミーで味がしっかりしているランチ天丼(魚弥長久)

静岡市に研修を受けに行った際、お昼ご飯に伺いました。こちらは鮪が有名なお店なんですが、何となくしっかりした味のものを食べたい気分だったので「ランチ天丼」をオーダーしました。

 

ランチ天丼(提供時) 

f:id:Spiral_NT:20200219002739j:plain

天丼に小鉢2種、汁物がついてきました。細長いお皿は丼の上の天ぷら待避用だと思います(特に説明はなかったけど、そうやって使いました)。 

 

天ぷらの山! 

f:id:Spiral_NT:20200219002725j:plain

本体(天丼)を横から。かなりの盛り上がりを見せています。ご飯は大盛り無料だったんですが普通にしました。これでご飯大盛りだったらどれだけ盛り上がってしまうのだろう?

ちなみにご飯普通盛りだとお茶碗一杯くらいです。女性のお客さんが多いお店なので、そういう量になっているのでしょう。

 

上から見てもボリューミー

f:id:Spiral_NT:20200219002732j:plain

螺旋状に綺麗に盛り付けられています。丼物って、ご飯が見えないとテンションが上がりますよね。味はタレがしっかり染み込んでいて美味しかったです。タレの味もしつこくなくてGood。

 

おわりに

こちらのお店には夜に飲みに来たこともあるのですが、仕事がすごく丁寧でした。その分時間はかかってしまいますが、しっかり美味しいものを食べられる良いお店だと思います。また機会があればカウンターで飲みに来たいものです。