塩ラーメンはやはり「02」より「01」の方が美味!(麺屋坂本01)

先日上越にある「麺屋坂本02」で塩ラーメンを食べたのですが、本家の「麺屋坂本01」とだいぶ味が違う様に感じたので、忘れないうちに食べ比べに行ってみました。

 

「麺屋坂本02」の塩ラーメン

 

塩らーめん

f:id:Spiral_NT:20191125091714j:plain

食べてみると、やはり「麺屋坂本02」とはスープが全然違いました。スッキリの中にちゃんと深みとコクがあり、麺を残してつい先に飲み干してしまいそうなくらい美味しい。「麺屋坂本02」のスープがちょっと濁っていたのに対してこちらのスープは完全に透き通っています。スープの見た目と透明感が見事に一致していました。

 

麺と具材

f:id:Spiral_NT:20191125091721j:plain

麺は細麺。麺線が美しいです。そして小麦の美味しさもきちんと感じられます。スープを飲んだので麺が浮き上がってきてますが、量はこれで普通盛りです。具材はナルトと小ぶりなチャーシュー、ネギのみ。「麺が主役」的な構成になってます。

 

営業時間など

f:id:Spiral_NT:20191125091735j:plain

「01」には駐車場はありません。街中なので少し歩けばコインパーキングはありますが、提携駐車場は特に案内はなかった気がします。日曜は通し営業ですが夜は閉まるの早いですね。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20191125091741j:plain

繁華街の外れにあり、駐車場も無いためなかなか車では来づらいお店です。かといって飲んだ後に寄りたくなるような立地でもないので、若者の〆ラーメン向きでもないですね。いずれ郊外に移転して行きやすくなってくれると嬉しいかも。