最強の昼飲みCafe(Give Me Chocolate)

以前 ワインフェアの会場になったオシャレ系カフェに、昼飲みに行ってきました。

 

【前回の訪問記録】

 

ハートランドビール(生)

f:id:Spiral_NT:20200228163746j:plain

このお店の何が素晴らしいって、オシャレ系カフェなのに昼飲みをバッチリ推奨しているところです。そして対象のドリンクは「ハートランド・生」!ハートランドビール好きとしてはそれこそハートをガッシリ掴まれてしまうわけです。提供されるグラスも大きめで、多分500mlくらい入ってます。オシャレ系にありがちな「雰囲気で売る」って感じがないんですね(偏見)。もう「昼からガッツリ飲めや!」ていう熱いメッセージがビンビン伝わってきます。

 

素敵すぎるチョイ飲みタイム

f:id:Spiral_NT:20200228163801j:plain

しかもチョイ飲みタイムは「11:00〜19:00」とかなりの長時間に渡っています。もう昼飲みどころか午前から飲んだくれることが可能です。のんびり飲んだとして、1時間あたり3杯。3杯×8時間なので24杯はいけそうな気がします。どんだけ酒飲みの肝臓を試せば気が済むというのか⁉︎(嬉しい悲鳴)。

 

飲み放題もある! 

f:id:Spiral_NT:20200228163753j:plain

なお「ハートランドビール以外も飲みたいぜ!」て御仁のために飲み放題も提供されています。こちらはフードメニューを一品オーダーする必要があるんですが、ディナー時間帯以外なら安めのものもあるので(350円〜)そういったメニューを頼めば十分安上がりになります。ちなみにこちらは週末でも適用できるそうです。

 

ガーリックトースト 

f:id:Spiral_NT:20200228163737j:plain

アテの中ででイチオシのメニューは「ガーリックトースト」です。カリッカリでめちゃくちゃ美味しいです。もはやビールのために生まれてきたメニューとしか思えないくらいハートランドに合います。これで450円とか幸せすぎる。ちなみにガーリックトーストはこの記事を書いている2020年3月現在では Dinner menu(19:00〜)に載っているんですが、今でも昼に頼めるのかな?

 

ブルックリンラガー 

f:id:Spiral_NT:20200228163729j:plain

クラフトビールの醸造所が5000箇所以上(日本は300〜400くらい)あるクラフトビール大国・アメリカで特に有名な「ブルックリン・ブルワリー」の主力銘柄です。こちらのお店だとハートランドビールが通常価格500円、ブルックリンラガーが600円です(チョイ飲みタイム対象はハートランドのみ)。せっかくなのでブルックリンラガーもオーダーしてみました。

 

…マンハッタンの風を感じました。行ったことないけど。

 

おわりに 

単なるオシャレ系カフェかと思ってスルーしてたんですが、ワインフェアの時に見たメニューで昼飲み推奨店、かつハートランドビールが安価で飲める!(火曜〜金曜。月曜は店休日)ということが分かり、今ではヘビーユースなお店になりました。ちなみにハートランドビールを瓶で買うと500mlで300円ちょっとかかります。それを生ビールで350円て!

とりあえず16:00台に街に出られればこちらのお店でハートランド飲みながら記事を書いて、その後本格的な飲みに出るというスタイルが確立されつつあります。今後も末永く「チョイ飲みタイム」を続けてもらいたいものです。